メカニカルページ

 さてさて、家のEF−8はほとんどプライベートチューンです。金はないけど暇はあるを合い言葉で仲間内でジャッキやら工具やらをそろえて、コツコツと車を仕上げてきました。
 ささいな小細工から、大物パーツまで、私がこれまで蓄積してきたパーツ交換のノウハウをここで公開しちゃいます。皆さんの車いじりの参考にでもなれば幸いです。


車いじりの基礎知識(重要)
必ず読んで下さい


何だこの雨漏りは・・・トランクが水浸しだ!
テールレンズガスケット交換(初級)


下げるぜ! サスペンション交換!
一人で行うサス交換のテクニック(中級)


しびれるNAサウンド マフラー交換
う〜んHONDAミュージック(中級)


何だこのオイル漏れは・・・(工事中)
スプールバルブパッキンの交換 V−TECの泣き所(中級)

ロールバーでも付けてサーキットでも安心しよう(工事中)
しかもボディ剛性も上がって一石二鳥(上級)

ブレーキパッド交換とフルードのエア抜き
出来れば経験者と2人でやって欲しいなぁ(上級)


オーディオが壊れた・・・それなら新品を組みましょう(工事中)
カーオーディオの取り付け(初級)

FRPの補修にチャレンジ!(工事中)
無限パンパーは高いからねぇ・・・大切に使いましょう。

 その他取り上げて欲しい項目がありましたらご連絡下さい。
掲示板かメール(glyko@nnet.ne.jp半角)へどうぞ


BACK