いよいよ始まる(95年2月)
広島のテレビ局からスタート。
しかし、そこの局の面接で言われたのが、
「大学で放送のこと勉強してるんだ。でも局の人って
そういう学生いらないんじゃないかな。」

なにー、うるせーこのー!!よけいなお世話だ!!
こっちもそれなりに努力してるんだ!なんて・・・
でばなから、心ない一言を浴びて厳しさを実感したのでした。
(でも、その一言を浴びせた人はアナウンサー受験者の中で
ひんしゅくを買っていた)
私のふるさと岩国市はこの局のサービスエリアなので、
帰省すると見ることができるけど、その人が出てきたら
思わずチャンネルを変えてしまいます。

九州で人脈広がる(95年3月)
九州の局主催のセミナーに参加。
ここで他の参加者と、仲良くなる。これでぐっと人脈が広がる。
このセミナーは直接この局の就職につながらないとはいえ、好感触。
もしかしたら・・・なんて期待も。
でも、人脈、好感触・・・収穫の多いセミナーでした。
(それにしても博多の夜は楽しかった!!)

キー局面接始まる
現在はどうかわからないけど、キー局の面接はT○Sから始まりました。
たくさんアナウンサー志望の人がいるんだな・・・なんて実感しました。
もちろん、ここは1次面接で敗退。
でも、友人が残り30人に残る。
早くも内定第1号の期待がかかるが・・・残念!!