大阪各局も・・・(95年4、5月)
東京キー局が終わる頃になると、今度は大阪。
大学が大阪ということもあって、
各局とも書類選考は何とか通過するものの・・・
その後に行けない。
(東京キー局はテレビ朝日のみ書類選考通過。)
周りの友人がどんどん通過していく中で・・・
しかも、アナウンス学校の友人が、
大阪の局に早くも内定。(もちろんアナウンサーとして頑張っています)
また、大学でも大阪の局に内定者。
いちばん落ち込んでいた時期かも。

大都市局惨敗(95年5月)
やはり、大阪各局も惨敗。
それ以外の大都市の局も、
殆どが書類選考通過がやっと。

しかし光明が・・・(95年5月下旬〜)
ローカル局が本格化するこの頃。
富山の局で、音声テスト。
ラジオスタジオのガラスの向こうの試験官が笑ってる!
これは行けるかも!
その予感は当たり、一気に10人の中に残る。
ちなみになぜ笑ったのかは定かでないけど、
「私は『マダムキラー』」と言ったのがうけたのかも。
この後から、書類選考だけでなく、
あと10人、5人と残る事が多くなってきた。