第七回 セイント 9ボールトーナメント


予選トーナメント一回戦。

今回は抽選の結果、初戦の対戦者が無しになりました。
おかげで大会開始後暫くは、審判だけやってました。

予選トーナメント二回戦。

なんと第五回大会の決勝で当たって負けてしまった方が、一発目の対戦者となって
しまいました。ハンデは5。
やはり、相当上手で私はコンビネーションで2本取っただけで後はマスワリを決められる
等で負けてしまいました。

敗者復活一回戦。

第二回大会優賞者の方で一応ハンデは3。
そこそこのゲーム内容でしたが、9番を凄くおいしい所で残して頂いたお陰で
勝つ事が出来ました。


敗者復活二回戦。

私の対戦相手を決定する試合を見ていましたがどちらもB級の方だったので
どっちが来ても「嫌だなぁ」と思っていましたが、結局ちょっと調子が悪い
と言っていた方が来ました。
第一回、第二回大会で当たって一度も勝てなかった方でした。(一応ハンデは4)
こちらも、途中かなり苦戦を強いられましたがやはり9番をおいしい所で残していただき
勝つ事が出来、敗者復活!。

決勝トーナメント一回戦。

今回初参加の方で、ハンデは2。
この試合は、相手がまだ初心者だった為に3-0のストレートで難なく勝つ事が出来ました。

決勝トーナメント二回戦(準決勝)。

第二回大会準優賞者でハンデは3。

この試合はなかなか同じ位のレベルだったので一番緊張しましたが、調子が良く3-1で
勝つ事が出来ました。

決勝トーナメント三回戦(決勝)。

第三回大会の決勝トーナメント一回戦で勝つ事が出来た方で、ハンデは5。
過去2回準優賞をして、ハンデが3になってから3になってから2度目の決勝進出
だったので、勝っても負けても次はハンデが4になると言われていたのでここで
優賞出来なきゃ、優賞は出来ないと思い頑張りました。
しかし、相手はかなり上手でコンビネーションで一本取れただけで結局ゲームカウント
1-5で負けてしまい準優賞となりました。

これで3度目の準優賞となってしまったわけですが、次会からはなんとハンデが4
なってしまいます。
まだまだ「なんちゃってC級」を脱出出来ないレベルで、B級相当のハンデ4で撞くのは
かなり辛そうです。
周りからは、「勝負強い」と見えるらしいですが、ほとんど運だけでここまで来た感じが
するのでもっと練習をしてハンデが4でも勝てるようにして置きたいと思います。


ビリヤードのページに戻る