第三回 セイント 9ボールトーナメント


第三回大会では、予選リーグが高校生と自称初心者と私という組あわせで、これまた
「余裕かな」と思ってい居たらいきなり高校生に負けてしまいました。
その後自称初心者との対戦では、不本意なコンビネーション&3ファールという
結果で勝ってしまいました。
ここでまた敗者復活戦になり、相手はB級の方で色々指導して頂いている人なのですが
なんとか、相手のミスのお陰で勝つことができまして、続く相手が今度は別の高校生でしたがこちらは難なく勝つことができまして、見事に敗者復活となりました。

決勝トーナメントでは、一回戦はB級の方でハンデは4。
最初はあっさり取られてしまいましたが、それからは相手のミスも手伝ってハンデが
2という事もあり勝つことが出来ました。
2回戦(準決勝)は同じハンデ2同士の方でしたが、最初一本取られてちょっと
焦りましたが、その後はなんとか二本取って勝たせて貰いました。
そしていよいよ決勝。相手はかなり高齢(といっても推定60前)の方でハンデは3。
私のブレイクで始まったのですが、なんといきなりスクラッチ!
その後1-9コンビで一本目終了。
二本目もあっさり取られて、一気にゲームカウント2-0。
三本目は9番で何度かミスを続けておいしい所を残して頂いたお陰で何とか取る事
が出来ゲームカウント2-1。
ファイナルセットも何度かおいしい残し方をして頂いたにも関わらず沈める事が
出来ず、負けてしまいました。

しかし、結果準優勝となってしまい次会からはハンデ3になってしまいます。
今までハンデが2だから勝てた試合が多く有っただけに、ここでハンデ3は結構辛い・・・。


第五回大会記録