雨漏り。

梅雨に入り、雨が降るたびに助手席側が曇るのでおかしいと思い調べてみると
カーペットがかなり湿っている。
どうやら何処からか水が漏って来ているらしい。
で、雨の日を選んで作業することに。

助手席を外しカーペットをめくると、一晩でかなり水が溜まっていました。
水を抜き新聞紙を丸めた物をフロアに敷き詰めて、カーペットに染み込んだ水を吸わせることにして。

いろいろ調べてみると、どうやらこの辺から水がきているらしい。
グローブボックスを外したぐらいでは結局、わからず。

インパネを外し。

ブロアモーターアッシーまで外す羽目に。

雨が降っているため、外に出すことが出来ず
室内は外したパーツで一杯に。

原因は、ここからでした。
場所はフェンダー内から、室内に配線を通すところです。
対策はホームセンターから買ってきた、風呂場用のシール材を充填して一晩置き、水が漏ってきていない事を確認してから組み直しました。




その後、何度か雨が降っているが漏って来ている様子が無いので大丈夫そうです。
でも、何故あんな所から。


HOME    戻る