ブレーキ編


最初はローター3LN用(φ282mm)、キャリパーKDX125純正の組み合わせの予定でした。
位置確認の為の仮のサポートまで出来ていたんですが。

何となくオークションを眺めていたら、いつのまにかこんな物が手元に。
いや、安かったのでつい。

キャリパーとローター合わせて5千円で強化できるなら安いもんでしょ。

仕様は決まったのですが、キャリパーサポートが入るスペースが無いのでFフォークの加工をします。

サポート完成。
自分用なんで表面は削りっぱなしになってます。

材質は2017です。

フロント側完成。
ホースとマスターはKDX純正です。
パットもおそらくゼファー純正だと思います。

効きの方は、林道用にショートレバーを短く切った超ショート仕様でもロックまでもっていけます。

リアはホイールを付ける時にサポートの加工は終わっているんで、キャリパーを付けるだけ。
リアもフロント同様、ホース、マスター共にKDX純正です。

ただこの仕様だと、ホースの長さがぎりぎりになります。
さらにキャリパーのピストンの径がかなり違うのでペダルのストロークが大きくなります。

一応、ロックまで持っていけるんですが、
これは今後の課題ですね。


バイクへ    前へ    次へ