初めて女性の方から上達記が寄せられました。以下紹介します。

タイピング上達記(5)

98/1/17(Sat) 00:21am
From KAORU


 みなさん、こんにちは!PC歴もパソ通歴もちょうど1年位の KAORU です。

 私が「Wact」を知ったのは、97年4月。やっとフォーラムの会議室に書き込みを始めた頃でした。そこでWactユーザーの方に紹介してもらったのが最初です。

 高校の時にクラブ活動でワープロをやっていたのでブラインドタッチは大丈夫だったんですが、引退・卒業後1年以上全くキーボードに触れてなかったので「高校の時の勘が取り戻せればいいかなぁ」という気持ちで練習し始めました。

 最初のうちは思ったように手が動いてくれなくて、結構焦りながら練習していました(A^^;) Hit数が伸びずに、Miss数ばかりが増えていくのをキーボードカバーのせいにしてみたり…(爆) 思い出してみると自分の情けなさに笑っちゃいますが、結局今もWactをするときはカーバーを外しています(笑)

 最近はWactの中の1つの練習メニューであるMinuteをやっています。1分間集中なのでなかなかスリルがありますよ。記録もすぐ分かるので一喜一憂しながら、記録更新できた暁には雄叫びを挙げながら(おい)楽しんで練習してます(^O^) なんか上達記と言うよりもWactの感想文みたいな物になってしまったので最後に今までの記録を載せておきます。

※記録更新回数: 13回(総練習回数:1186回)

記録更新日 更新時刻     通算回数  
1997-10-26 20:57:06 Hit: 375 Miss: 8 1015回 (Level 14)
    (中略)      

1997-04-13 17:34:25 Hit: 228 Miss: 35 1回 (Level 8)

 現在の目標は神様レベルと言われているR400達成です!
頑張ります〜!!o(^o^)○


上達記menu