2000.11~

決意、そして出発への経過

vol.1 突然のことで・・・

今の会社を退職します。
ここでは突然のことですが、今年の始めには決まっていました。これから何をするのか・・・アナウンサーを続けます。テレビでは楽しそうにしていてもいろいろ悩んでいました。このままでいいのか。自分の力で解決するしかないと思って、決意したのです。盛岡を離れます。

東京に出てフリーになる?キー局の番組に出演する?
いや、違うんです。出身地に近いテレビ局に再就職が決まって、来月早々から仕事を始めます。今の仕事とそう変わらないそうです。つまり、記者もしながら喋る仕事をするのです。・・・で、このHPですが、続けることができそうです。リニューアルをお待ちください。

vol.2 いろんなことが待っていました

といった具合で、仕事以外にもいろいろ準備が重なったこともあり、殆ど更新できなかったんです。特に2月に入ってからは引越しの準備、仕事の引継ぎなどで、とんでもない状態になっていました。でも、それを救ったのが周囲の方の励ましでした。未熟な私の転機に対して、い

ろんな言葉をかけていただきました。会社の同僚や先輩などをはじめ、文士劇でご一緒した皆さん、取材でお世話になった方々・・・こんな私にと思うくらい温かい気持ちが伝わってきました。岩手にいてよかった、仕事を続けていてよかった。みなさんに感謝しています。