2001.10.26


スーパーでみかけたふるさとの味?

休みで長崎市内のスーパーに出かけました。
休みの日にまとめて食料を買出ししているんです。そこで見かけたのは「岩国ラーメン」。???え!そんなのあったの?ご当地ラーメンがブームになっていますが、まさか、わが故郷岩国にそんなラーメンがあったとは!インターネットでいろいろ調べた結果、どうもJR岩国駅前にあるラーメン屋さんの味を再現したものらしいのです。20年位前、一度だけ食べたことがあるはずなんですが、印象に残っていないんです・・・もちろん買い物かごに入れて早速購入しました。塩トンコツ味とありますが、果たしてどういう味なのか。インターネットでは結構そこの店は有名になっているようなのでちょっと楽しみです。