2002.1.1


いくら子供好きでも

年末から休みが3日間。もちろん田舎に帰りました。
うれしいことに家族全員+弟の奥さんと子供2人が集合しました。1年ぶりでしょうか。の〜んびりはしたんですが、体力的には結構疲れてしまいました。というのも弟の子供(男の子)が上が3歳とわんぱく盛り。わりと人なつこい子で、久々に会った私と遊びたがるんです。ただね〜子供って力の加減を知らないんですよね。今夢中になっているヒーロー物の主人公になった気分で私に乗っかったり、蹴ったり。痛いのなんの。私は子供好きなので、苦にはならないのですが、さすがに子供の相手をずっとしていると疲れます。母に疲れた〜と言うと、「あんたも若くなんだから、早く子供を作りなさい、わかったでしょ、子供の相手をするには体力がいるのが」。言われてしまいました。ようは「早く結婚しろ」と。確かにいい年ですから。年賀状や年賀メールは「結婚しました」ラッシュでした・・・(泣)