タイトル
SorryJapaneseOnly     Since 12 July 1997

 

<Blog>

俺がきくたけだ はこちら

競馬の話題とは限りません(笑)



新潟県競馬
最後の日
2005年1月Up



競馬ゆかりの
みちのく路
馬に関わる
東北の施設紹介です


かみのやま競馬
最後の日
2006年秋掲載





<MENU>

競馬場案内
盛岡・水沢・上山・新潟・三条
各競馬場のご案内です






<BackNumber>

平成の怪物スイフトセイダイ

菅原勲&きくた健マカオ参上

メイセイオペラ引退によせて

'04注目レースの結果

'03注目レースの結果

'02注目レースの結果

'01注目レースの結果

'00注目レースの結果

'99注目レースの結果

'98注目レースの結果

'97注目レースの結果

きくたけ、名馬をダべる!


シリーズ・水沢競馬場訪問





<特別写真館>


メイセイオペラ
写真館
帝王賞制覇記念
フェブラリーS制覇記念
南部杯制覇記念
マーキュリーC制覇記念

サカモトデュラブ
写真館
東京盃制覇記念

トーホウエンペラー
写真館
【一部工事中】
南部杯制覇記念
名古屋大賞典制覇記念
東京大賞典制覇記念
朱鷺大賞典制覇記念

セタノキング
写真館
【画像募集中】
さくらんぼ記念制覇記念

ロバリーハート
写真館
群馬記念制覇記念





掲示板 はこちら

てきとーな話題ばかりですが、
オールカマーでよろしくね






別館掲示板 はこちら

初めて書き込む方、
メインの掲示板に書き込むには
ちょっと気がひけるという方、
人見知りする方、
競馬初心者の方、
そんな方の為の
サブ別館掲示板です。
必ず管理人が即、
暖かくレス致しますので、
お気軽に書き込んで下さい。





リンク集 はこちら






Index
インデックス はこちら






当ページに掲載されている
画像・データの転載は禁じます。













メール
質問・意見・苦情・励ましは
こちらへ

          





by きくたけ
From Iwate


 




【最近気になる一頭】
ダンディキング
(Photo by きくたけ)



【管理人からのお知らせ】

ブログ移転について
 ブログ(俺がきくたけだ)のアドレスがこちらに変更になりました。 ブックマーク頂いている方は変更をお願い致します。引き続き情報更新は当ホームページではなく、 ブログ更新を中心に今後も展開していきますので、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。なお、 当ホームページの不定期でほとんど更新する機会は少ないものと思いますがご承知願います。(2008.3.2)

サイト内の各ページ表示について
 ホームページのリンクから各サイトに飛んでいっても一部を除き何も表示されないという 状態がしばらく続いていましたが、ようやく全てのページが見れるようになりました。(2005.9.23)

ブログ新設について
 管理のブログを新設致しました。 http://kent404.seesaa.net/ 従来のホームページ更新に代わる位置付けも含めた サイトとしたいとは思ってますが、東北競馬に全く関係の無いテーマが多く、あまりに個人的な たわ言に終始していますので、東北競馬ネタだけを期待している方はあまり見ないほうが よろしいかと(笑)。 (2005.8.30)



















【当ホームページの更新について】


 平素より当ホームページに御訪問頂きありがとうございます。早いもので 1997年7月の開設以来、7年間という歳月が過ぎ去り、おかげさまでその間、当ホームページは つたない内容ながらも更新だけはほぼ休むことなく定期的に続けることが出来ました。

 しかし、大した内容ではないとはいえ、その更新というものは、実は私にとっては 決して簡単なことではなく、今まで多くのことを犠牲にしながらのこと。単なる更新作業 のみならず、当然現場である競馬場にせっせと足を運んだ上で、更新していくということは、 ある時は仕事や家庭、そして自らの健康までも 省みることなくやってきたことでした。

 今年にはいって私の周辺ではいろんな環境変化が出ててきており、今まで犠牲に してきたことにも、そろそろ限界がきているように感じてきています。今までも 更新することが苦しい時期というのは何度もありましたが、それでも競馬が好きで、 東北の競馬が好きで、ホームページを更新することが好きで、情熱でカバーしてきました。 しかし、それも最近になって少なからず薄れてきているのも 事実です。競馬以外の違う趣味にもまた熱中してみたくなったのも事実です。 仕事も日に日に私に対する責任は重くなってきており競馬を優先出来る状況に ない場合が増えてきています。家庭でも然りです。 そんな様々な背景があり、今後このホームページを今までのようなペースで更新し続けるのは 困難な状況になってきています。いろいろと考えた結果、今後は定期的更新は一旦休止することを 決心し、皆様に御連絡差し上げた次第です。

 もちろん、これで私自身、競馬をやめるというわけではありません。 更新のペースを落とすだけで、ホームページを休止するという わけでもありません。定期的な更新は出来ないとしてもホームページは残し、 自分のペースでやりたい時に更新していこうと思っているだけです。それが月1回ぐらいになるのか 10年に1回ぐらいになるのかは分かりませんが。本来の趣味としての競馬、今までの 「ホームページの為の競馬」というある意味義務的なところからは一旦卒業して、 かつてのように自分が楽しむだけ、自分の馬券の為の競馬に徹し、その中でどうしても 伝えたい時になったら更新することでしょう。その時は今までとは少し違った形として 表現したいと思っています。

 この7年間いろんなことがありました。メイセイオペラ等の数多くのグレードレース 制覇という嬉しいこともあれば、新潟県競馬・上山競馬廃止等の残念なこともありました。 いろいろなことを伝える中で、このホームページをご覧頂いた皆様にはお礼を申し上げたいと 思っております。また、このホームページを通じて出会った皆様とは楽しい時間を過ごさせて 頂き、大変感謝しております。もちろん競馬場に足を運んだ際は引き続きお世話になりますので 今後とも宜しくお願い致します。

2004年12月 管理者:きくたけ






当ホームページは個人で作成しているものであり岩手県・上山市・新潟県、 各競馬主催者様とは一切関係ありません。苦情・問い合わせは直接 メール にてお願い申し上げます。また当ホームページにて掲載されているレース 結果については、必ず主催者発表のものと照合し確認して下さい。