軽米
タイトル


兼田詩織さん(沢田)
プロフィール
町役場臨時職員(農林課)
年齢23歳  身長151cm 
おひつじ座  血液型A型
趣味 ピアノ演奏
写真撮影
好きな色 赤と紺
好きな花 チューリップとガーベラ
好きなスポーツ プロ野球
昨年日本一のヤクルトスワローズのファン。ユニークな野村監督と池山選手、飯田選手がいい。
理想の男性のタイプ
 笑顔とユーモアのある人。
 タレントなら仲村トオル。
-軽米をどう思いますか?-
 高校を卒業して5年の間にバイパスや運動公園などずいぶんきれいに変わりました。帰ってきたくなるような自然がたくさんあり、心が落ち着く安心する町です

-あなたの夢は?-
 旅行しながら自分の気に入った景色や建物、町並みを写真に収め、オリジナル写真集を作りたい。写真展を開けたら最高だなぁ。

町の歴史を伝えたい

-町に望むことは?-
 1.歴史が好きで奈良の学校に行きましたが、恥ずかしながら町や岩手の歴史についてはほとんど分からないので、地元の歴史を知る機会をつくってみたいです。奈良や京都のように有名ではなくても長倉遺跡など貴重な財産があるので、拝観できるようにしてほしい。
 2.軽米・盛岡間の高速バスの本数を増やしてほしいです。