軽米
タイトル


沢尻洋子さん(高柳)
プロフィール
昨年12月から町役場臨時職員。
年齢28歳  身長156cm 
おうし座  血液型AB型
趣味 スキー
 冬が楽しくなっちゃうので、軽米に最適のスポーツだと思います。
好きなスポーツ バレーボール
 大林素子選手がいい。
好きな色 ブルー
好きな花 チューリップ
理想の男性のタイプ
 たくましくて男っぽい人。
有名人ならプロレスの高田延彦選手。
-町をどう思いますか?-
 盛岡に7年間住んでいましたが、心は軽米にありました。 穏やかでどこか懐かしくて、自分が一番落ち着く町です。

-あなたの夢は-?
 旅行です。万里の長城など中国3000年の歴史に触れてみたい。 ベトナムなどASEAN諸国の発展途上のエネルギーも吸収したい。
-好きな作家は-?
 椎名誠。世界の辺境地を旅する作家で、映画も製作しています。 「缶物語」「パタゴニア」など読みやすい。
-町に望むことは?-
 1. 若者のための職場と遊ぶところがほしい。 温泉は年代を超えて根強い人気があるので、ぜひ造ってほしい。
 2. 町のインターネットは面白い取り組みです。これからは多くの市町村で ホームページを開設し、競争が激しくなるので、軽米らしさに こだわりながら、時代の先端を走ってほしい。