お休みの日はけだるいJAZZで・・・

2007年8月

 何をどう思ったのかしばらく機械いじりから遠ざかっていたパパがオーディオいじりを再開した。
おじいちゃんのことなどでなかなかゴルフにもいけずストレス解消にはじめたものがはまった感じである。
高校時代からJAZZが大好きでいつでも音楽を聴いていた。若い頃は私もその時間を共有しちょっと前の日記にはかっこいいことを書いたのであるがなかなかじっくりと聞く気にもなれなかった。
いつもは地下室にこもるのだがどういうわけか今日はリビングにスピーカーなどを設置しなんとなくけだるげな女性ボーカルが流れている。
ほんとならここには観葉植物がかざってあって、コーヒーの香りに溢れて・・・秋の日差しが丸っこい暖かさをくれて・・

イメージだけは最高であるがママと次女はステキな音楽をききながらソファで爆睡してしまった。もちろんぷりんとりゅう君もお相伴で気持ちよさそう・・・・

こんなにリッチなお休みを感謝せねばいけないのに。