山へ川へ

2007年8月

 さてさて、我が息子の話を一つ。
今回は人間様の息子である。
誰に似たのか・・・と責任追及をしてもしょうがないのであるがママにいわせれば「やっぱりあなたはパパの息子でおじいちゃんの孫です!!」
頭を使う仕事より肉体労働が好き。
みんなでつるんで遊ぶより一人がいい。
すぐにのめり込む。etc・・・・・
最近の息子は釣りにはまってしまった。
中学校あたりに一時そうなったけれど時間がなくてやめてしまったのだろう。
大学に入ると音楽にはまり学校はさておきドラムばかり叩いていた。
ゴルフは小学校の時から・・・・
ママは息子は絶対かっこいい!!と産んだときに信じてしまってとにかくもてそうなことはなんでもさせよう!!!
ピアノ、サッカー、野球、ゴルフ、スキー
なんでも人並みにできるようになったのに・・・

8年ぶりでともに暮らすとわからなかった所(変わったところ?)が随分見えてくる。
もちろん今もむかしも勉強は嫌いらしいし整理整頓も全くできない。
仕事の時は何度も起こされるくせにお休みの釣り!!となると朝は4時過ぎにさっさと起きて出かけてしまう。
このお盆休み、彼はフル回転だった。
ゴルフに行って釣りによってまた釣りをして・・・・
そして長い夏休みを一緒に暮らしている次女は「ママ、お兄ちゃんをかわいがるのはやめなさい。」とママを叱る。
でも、わかっていますよママだって。
お兄ちゃんは優しいからママのいうことや話を聞く振りをしてるのであってもう親離れ終わりつつあること。
あっ!!!そうか、今の時点でそんな事を言ってることがおかしいんだね。