勢揃いで・・

2007年7月

 親戚の法事があった週末、長女、次女が帰ってきた。
GW以来の帰省だからあっという間、しかもその間、何度となくあっている。
けれどこの子達が帰ってくるのを毎日毎日首をながーくして待っていた。
家族5人が久々に揃う。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、次女、そしてパパ、一度にみんなをみれるなんてこんな幸せはないと思う。
当たり前のことがどんどん難しくなっていって家族の形態も変わってきて・・でも一生大切な宝物が手に届くところにあるなんて!!!
夏休みには次女がずっといてくれる。
10月からはお兄ちゃんも東京に行き、また年寄り4人の寂しい生活。
無理に流れを変えずにゆらゆらと身を任せて、うれしさも、寂しさもゆらりゆらりで暮らしていければなんとかなるような気がする。
夏休みにも次女はお料理に燃えてくれるだろうか?
けんかしないでやっていけるかな?
待ってばかりの毎日。
早く帰ってきてね。
帰ったばかりの娘達の部屋ははんなりパウダーの残り香。