15周年

2007年7月

 ポチの会ができて15年が経つそうだ。
山崎先生の講演会や祝賀会、久しぶりにお顔拝見の仲間達もたくさんいた。
久しぶりなのは我が家がごぶさただったからだ。
ワンコの会の15周年・・・
実はとても微妙な感じだ。
この会が結成された当時からの参加はすでに1.2名である。
同じわんちゃんでこのお祝いの席にいるなんてとても難しいからだ。
次のワンちゃん、その次のワンちゃん達がたくさんのなかでふとぷりんのことを考える。
9才になったぷりん、後何年?
周りでは20周年も頑張りましょう!!なんて騒いでいる中ママだけがどんどん暗くなっていったのだろうか?
気の置けないお仲間の中でぷりんやりゅうとくらしてこれたことはとても感謝している。いろんな事を助けてもらった。
これからも一緒に遊んでいきたいけれど・・・・

院長先生が15周年のスライドを作って下さった。
映し出す懐かしい方達、ワンコ達。
とてもとてもお世話になった今はなきTちゃんのお父さん、とびっきりの笑顔がスクリーンいっぱいに広がったらもう涙が止まらなかった。
髪の毛がふさふさだったSさん、ピンクのジャージがお似合いだったIさん、泣いたり笑ったりの40分に私たちの15年、(ぷりんの9年、りゅう君の3年)がぎっしり詰まっていた。
様々な思い出過ぎた1日。
〆はいつもと同じぷりんとりゅう君とお休みなさい。