白髪

2007年7月

ぷりんは若白髪で2才の時から白くなり始めていた。
最近はどんどん白髪が増える。
今年初めにシャンプーをかえてから随分皮膚がよくなった。
今までは色々ためしたけれどシャンプー後に真っ赤になってなめ回して・・きれいにするためにシャンプーでいつも苦しんでいた。
やっとぷりんにあうシャンプーが見つかったような気がする。
犬のお腹には毛が生えないと思っていた。りゅう君もけっこうつるっとしているし・・・ぷりんも生えたことがないから・・・
ところがこのシャンプーにして炎症がなくなり舐めることもしなくなったらお腹にいっぱい毛が生えてきた。
しかもほとんどが白髪。
なにげなくお腹を出してねていたぷりんをみてびっくりしてしまった。
日に日に加速するように見える白髪にパパとママは寂しさを隠しきれない。
いなくなったらどれだけ寂しいか。
りゅう君はどうなるんだろう・・・・
二人でぷりんとりゅう君を触りながら静かに夜が深まる。