検査、検査

2007年6月

 人間ドックもそうだけれどここ数年検査の度に様々な病気に引っかかる。
じゃぁやめたら?
そういわれるけれどそれはそれで不安。
6月は色々な検査が入っている。
検査が近づくと気分が滅入る。けれどやっぱり受けておかないと・・・・
いつもいつも堂々巡り。
ぷりんとりゅう君も毎年受けていたドックドック。
今年はどうしようか・・・と思案している。
りゅう君はともかくとして、ぷりんは探せばたくさん悪いところが出てくるかもしれない。けれど、そうなったからってどうすることもできないしそれで悲しんだりするよりはいいこ、いいこして暮らした方がいいのではないか?
マイナス思考かもしれないけれどそれもありだよね?
ちゃんとお腹をだして爆睡すること、頂くものはきれいに食べること、いいうんちがでること、それができるうちは大丈夫だと思う。
まずはがんばろう!!!