脳梗塞?

2007年5月

 お隣のわんこTちゃんは完璧な番犬です。
外で会ったり、お散歩中はわん!!となくこともないのにいったん自分の家に誰かがきたりすると凄い声でずーっと吠え続けています。新聞屋さん、宅配さん、すべてです。
ママにもそうです。
外であったり我が家のお庭にやってきたりするときは全くおとなしいのに、回覧板を持って行くと凄い声で吠えられます。
Tちゃんお母さんも周りに凄く気を遣って夜は家の中・・とかしています。
ここ数日その鳴き声が聞こえません。どうしたんだろうと思っていたら脳梗塞で入院しているそうです。
Tちゃんのお母さん曰く「急に嘔吐がはじまって足がふらふらして歩けなくなり目を見たらぐるぐる回っていた。」
かなり前におじいちゃんが見せた症状と全く同じです。
犬に脳梗塞があるのもびっくりだけれど人と同じってのも驚きました。
しかもTちゃんは入院しながらリハビリに励む毎日だそうです。
なんともわんこといえどもわんこはすごい存在価値があります。
我が家も同様ですが。
昨日あたりからTちゃんのなきごえが聞こえ始まりました。
ちょっと今までとトーンは違うけれどまぁ、これだけ吠えれば大丈夫だろう・・と安心しました。
Tちゃんは13才だそうです。
ぷりんも頑張らないと!!!