カックン!!!

2007年5月

 お散歩の途中でぷりんが急に後ろ足をつかなくなりました。
カックン、カックンと2回ほど。
一緒にいたJちゃんのお姉ちゃんと「何?ぷりんの足変だったよね。どうしたんだろう・・」ママはいきなり真っ青です。
足のうらを見たりしても何もないしとにかく病院に・・と思ったのですがいつものお散歩の面々が「今は大丈夫だから様子を見たら・・」とアドバイスしてくれました。なにしろわんこに関しては駆け出し獣医さんなんかよりはるかに知識と経験豊富な方達。
結局その後も様子を見ていたけれど何もなかったかのようです。
他のワンコはどうか知りませんがぷりんの場合、しばらく寝ていて動き出しで足の状態がわかります。
ほんとに足が痛いときは足を使うのに時間がかかります。
今回はそれもなかったしおそらくは肉球に小石でもはさまったのではないか・・とパパの結論です。
先日白内障も指摘されてなんだか歳を意識しはじめていたママにとってぷりんの足は本当に爆弾のようなものです。
いつ歩けなくなるのかそうなったときにどう関わっていけばいいのか・・・
こんなことを考えるのならおやつも減らしてダイエットを頑張ればいいのに・・・
そこがママの悪いところです。