プレゼントは・・・

2007年5月

 少し前こんな話をしたことがあります。
「パパ、と聞いて思い出す料理は?」
チャーハン、オムライス、フレンチトースト・・娘達の口からどんどん出てきます。
パパは料理上手です。
娘達の要望に応えなんでも作ってあげます。
しかもおいしい!!
楽しそうにそして食べてくれるのをとても嬉しそうにみています。
「これは、パパに教えて貰おう。」という会話はあるのですがママに教えて貰う料理はあまりないようです。
「じゃあ、ママときいて思い出す料理は?」
娘達は一瞬困ったように見えました。
特にないようで、でも何か言わなければ絶対ママがいじけると必死で考えています。そんな姿にすでにがっかりのママ。
でも自分でさえこれぞ、私の得意料理!!と誇れるものはありません。
そんなママがもらったプレゼントはとてもステキなエプロンでした。
ママのエプロン姿はあまりみたことがないそうです。
ママといえば割烹着のイメージが強いみたいです。
そんなママがもらったエプロン。
ママは嬉しくて毎日使っています。けれど出てくる料理はいつもと同じでたいしたインパクトはないようです。
プレゼントありがとうね。
とってもうれしかったです。
お料理少しがんばってみようと思ってます。