へなちょこりゅう君

2007年5月

 考えてみると春先からの我が家は毎日がめまぐるしく過ぎていっている。
一番はおじいちゃんの症状が進んでいることだがそれにプラスの出来事がなんと多いことか!!!
お仕事しているパパは毎日いろんな事があるのは当たり前みたいだけれどフツーにのほほんと暮らしているママはなかなか対応できないでいる。
うれしいことやつらいこと・・そんな繰り返しが人生なのはわかっているけれどどうも我が家は急勾配にさしかかっているようだ。
我が家にはもう一人(一匹)ママと同じようなのがいる。

それがりゅう君。
ママがいなくなったり、車に長い時間置かれたり、人の出入りが多かったり・・・
ストレスたまるだろうな・・と思っていたらやっぱり下痢とげぼがはじまった。
なんてかわいいのか、ママの側にびったしついていたがるし・・
目で「僕はどうなるの・・?」なんて言われてそうでママはますますメロメロです。でもさ、がんばろうよ。
パパもママもみーんなりゅう君が大好きだからお留守番だってちゃんとしようよ。
ママも頑張るからさ。ねっ、りゅう君!!