次から次へと

2007年5月

 帰省した次女にぷりんとりゅう君を頼んで2度目のゴルフの最中、親戚が亡くなったとメールが入りました。
子供達が東京で大変お世話になっている方です。
どう慰めてあげればいいのかもわからずみんなで思い出話をしていました。

おじいちゃんの事故以来毎日のように藤沢通いが続いています。
おじいちゃんもおばあちゃんもだいぶよくなりました。
おじいちゃんはまだ右手が使えないのでワープロも打てずさつきの世話もできずねてばかりいます.。
このままぼけられては大変なのでおばあちゃんが必死でおしゃべりをしています。
今まで見ないふりをしていた二人暮らし。
少し考えてあげないといけないかもしれません。

お姉ちゃんも帰ってきて家族7人の食卓。
それはそれはにぎやかです。
といってもママの手料理は全くなかったかも・・・
韓国ドラマを見るヒマもなく毎晩娘達とおしゃべりしながらどこかで意識がなくなって起きてみると次女の部屋。
週明けには告別式のためパパやお兄ちゃんが上京です。
一気に静かになってしまったらゴルフの疲れなんかがどっと出てきそう。
次に娘達に会えるのはお盆休み?
長いなあ・・・・・