誘われて・・・

2007年4月

 遊水池の梅が満開です。
駐車場に着くと梅の香りがしてきます。
冬桜はもう終わりです。そのかわりはじけんばかりの桜の蕾が空をピンク色にしています。
風はまだまだ冷たいけれど春はすぐそこです。
そんな陽気に誘われてか最近の夕方散歩はすごいお仲間がいっぱいです。
ポチ会仲間が数名楽しくワンコ達と遊びます。
残念ながらりゅう君はまだまだ修行が足りなくておじゃま虫になっています。
けれど毎日少しずつみんなといられるようになってきた気がします。
みんなベテランなので実にアバウトな躾方というか・・・。
でも肝心のところの意識が統一されているのがいいのだと思います。
少し前の躾は他のわんちゃんとの接触は裂けるように・・・がメインでしたが今はいいぬにも社会性が必要!!に変わってきました。
夕方散歩は社会性を培うには絶好の場所です。
それぞれが暗黙のルールを守っている。
ぷりんもりゅう君もとても勉強になります。
もうすぐ桜も見頃です。
お花見でもする?なんて話ながらゆっくり、楽しい時間を過ごしています。