春を先取り

2007年3月

 桃の花が咲きました。家の白梅紅梅も咲き始めました。
遊水池の梅ははち切れんばかりのつぼみです。
東京の桜は週末が見頃、次女は帰る日には満開の桜が向かえてくれるでしょう。

春眠暁を覚えず
ママは年中なのですがなんと今朝もすっかり寝坊してしまいました。今日は雨、どんより曇って、暗い朝は実に気持ちよく寝れるものです。
パパの声で目を覚まし、お兄ちゃんと次女を起こし(ちゃんとおきてましたよー)のふりをするつもりが、開口一番「明けましておめでとう。」
自分でも(やってしまった!!!)と思いそっとパパをみると{言葉をかける気にもならない・・・」ビームがママを直撃です。
ほんとは「お誕生日おめでとう、パパ!!」っていうつもりだったのに。

我が家ではパパの誕生日には子供達が集まってくれます。
当日とはいかなくてもその近くには必ずパパの顔を見に来ます。
春休み中の子供達はパパの誕生日が過ぎたら新学期スタートみたいな感があります。日曜日に帰ってきてくれたお姉ちゃん。
次女は明日東京に戻ります。
パパの誕生日が3月のおかげで我が家は他より春を先取りできてほんわかあったかな時間を過ごすことができます。
 
パパ、お誕生日おめでとう。
健康第一でお仕事して下さい。