上陸?

2007年3月

 暖冬のためかインフルエンザがはやり出すのも遅かったそうです。しかもここにきて急にドカ雪が降ったり冷たい風が強かったり・・・・
「そろそろお兄ちゃんが熱をだす時期なんだけれど今年熱がでなかったらママの栄養管理が立派だということかも・・・」
そんな次女との会話の次の日、見事期待に応えて(?)お兄ちゃんが熱を出しました。
しかも半端ではない熱の高さです。インフルエンザの予防注射はしていたけれど会社でもはやっているとか・・・ちょうど週末にかかって病院もお休みです。
とにかく寝ているしかない!!!ママは急に背中がシャキッとなってお兄ちゃんのお世話です。
解熱剤などほとんど効かず食欲はあったのですがヘルペスで思うように食べられず寝てばかりで体中痛いようでした。
子供の頃は世話をするのは当然だったのですが大きくなるとどうも周りの視線が気になります。
結婚すればもう母の役目ではなくなるので今のうちに楽しみたいと思います。
残念ながらまだまだ解放されないようですが。
ちいさいときからすぐに熱をだして大変だったお兄ちゃん、図体は大きくなったけれど体質はなかなか変わらないようです。
幸いにもインフルエンザでもなく3日後には会社に行けるようになりました。
食事が充分できなくていらいらしているお兄ちゃんですが少し痩せてきた姿がママはうれしいです。