元通りです

2007年3月

 どの犬もそうなのか、我が家だけなのかは知らないがとにかくぷりんもりゅうもその気になりやすい。注射を打たれれば(具合が悪いかも・・)と情けない顔。包帯されれば包帯をとってもびっこをひいてる。
一号もそうだった。
みんなでそんな態度にだまされて心配ばかりしている。
今回のりゅう君も然り。
歩かない、飲まない、食べない、おしっこもしない。
まぁ、それも一晩だけで次の朝にはやっとおしっこもしたしお昼近くにはママの側に寄ってきて「お腹空いた・・」って顔。
お皿にドライフードを入れてあげたらなんと全部食べてしまった。
ドライフードなど見向きもしなかったのに・・
お腹が空けば食べるんだ!!!わかってはいたけれど実際にカリカリと実においしそうに食べているりゅう君を見ているとほんとにママが間抜けに見えてくる。
今日、明日くらいは静かにお散歩してね、先生のお話もりゅう君は理解できるわけがなく庭に出してあげたらいつも通り走りまくっていた。
痛い思いをしたのだから少しはおりこうになるかと思っていたのに、残念ながら期待通りになってしまった。