今年の目標?

2007年2月

 ポチの会総会がありました。
夜には新年会。
家でお兄ちゃんがお留守番してくれたので気持ちも楽にパパと参加できました。
相変わらずの面々。
心が温かくなる場です。
でも初めての人たちや知らない人が見たらスーっと身を引いてしまうような集まりです。
語弊があるかもしれないけれどお笑いカルト集団みたい。
「うちのかわいいかわいい○○ちゃんが・・」
「みんなにすごーくおりこうだっていわれるうちの子が・・」
でるわ、でるわ!!!
とにかくすごい。
ここまで親ばかになれるってすばらしい!!とあきれるほどの会話が続く。
もちろん、我が家の負けじと参戦するのであるが。
飲み放題の2時間パパ達はひたすら飲み、ひたすら我が子の話で笑いあっていた。
毎年ここでは今年の目標を掲げるのであるが皆さんの立派な発言の中「元気であればいいです!!!」と毎年同じことしか言えなかった。
昨年はAFCを目指してレッスンも久々にやる気になって長谷川先生の特別レッスンもがんばろう!!!なんて意気込んでいたのにすべてだめになってしまった。
今年こそりゅう君をまっとうなワンコにしたいものだとほんとは思っている。
でもこれも3年前から言ってる???