下宿人

2007年1月

 おにいちゃんが帰ってきて仕事を始めてから約一月。
少しずつお兄ちゃんがいる生活ペースがでてきた。
お兄ちゃんと暮らすのは8年ぶり。前は学生だったからかママの手伝いを随分してくれた。アッシー君として買い物も付き合ってくれたしお散歩もいってくれた。
しかし最近のお兄ちゃんはどっか違う。
仕事をしてると違うものなんだなあと思う。難しくてなかなかうまくは言えないけれどなーんか気軽にものも頼めない気がする。
部屋に入るときもちゃんとノックをしてからだし、お休みの時は朝起こすのも遠慮だし・・・
まあ下宿人を置いたと考えればいいのかもしれない。

お兄ちゃんはお休みの度に釣りに行っている。こんなに寒いときに何が楽しいのかわからないけれど家にはいない。
パパはパパでずっと自分の部屋で大好きな機械いじりをしている。

お兄ちゃんもパパも鼻歌まじりで楽しんでいるけれどママはひま。
せっかくのお休みも平日と変わらず・・・
誰か少しは相手にして欲しい!!!!