スタート

2007年1月

 昨年秋以来慌ただしくて刹那的な日々が続いています。
一番の原因は年をとって非常にせっかちになってしまったこと。
せっかちになって今日中になんとかしなくては・・・とあせること。
毎日が何かに追われるような気持ちです。

ではたくさん用事が山積み?
別に何もありません。
そう考えていくと、今まで見ぬふりをして過ごしてきたところが随分あっただけのことです。

子供達が帰ってきていて家族が増えたこともあります。
でも子供達はたくさんお手伝いをしてくれました。

今夜娘達が東京に戻ります。
今日でお正月が終わりなのだと思います。
寂しいけれど今年はお兄ちゃんがいてくれます。
明日からは5人でスタートです。
さぼっていたお散歩もはじまりです。

次女の成人式の日、同窓会で出かけた当事者を除いて4人でお祝いをしました。
大好きな韓国料理を前にママはみんながあきれるほどの食欲だったそうです。
なんだか疲れ果てた、眠い・・といいながらもお箸は休めなかったようです。ご指摘はまちがってはいません。
ママ自身が随分食べるなぁ・・と思っていましたから。
肩の荷が一つ降りて体は軽くなったけれど心に少し穴が空いたようです。
母としての役目がまた一つなくなったことへのうれしさと寂しさ。
それを穴埋めしていたのかも・・・
元気で動けること、おいしく食べれること。
なんてすばらしいでしょう!!!
そうやって調子に乗ってると体重も右肩上がりでお腹周りが大変になります。
明日からも頑張るゾー!!