新体制

2006年12月

 ママが一人で.騒ぎを大きくしていたのかもしれないが(その通り!!って言われそう。)お兄ちゃんが家に戻ることになった。
うれしいのはママ。
大好きな、大好きなお兄ちゃんが帰ってくるなんて!!!!
しかし8年のブランクは長く大人になったお兄ちゃんにどう対応していいか悩むことがある。
高校生とはまた違うし・・・
パパに言わせるとおかずが豪華になったらしい。
お弁当を作るために今までより15分早起き。
たった15分でも朝が全くだめなママには非常にプレッシャーである。
今はまだすんなりとはいかないけれど家の中が少し明るくなったように思える。
お兄ちゃんにとってこの決断が良かったのかどうかはすべてお兄ちゃん次第だ。
お兄ちゃんは頑張ってくれると信じている。

改めて思ったこと。
早く子離れしないと・・・

おまけ、
ぷりんはお兄ちゃんとの思いではたくさんあるけれど問題はりゅう君。
飼い始めから家にはいない、仕事が忙しくて実家にもこれない。
「知らない人がどうしているの?」って感覚。
それが少しずつ認識が変わってきつつあるけれどお兄ちゃんが二階に上がってくる足音にいつも吠える。
まだまだお兄ちゃんとりゅう君の絆はできていないようだ。