楽しかったよ、ありがとう

2006年12月

 ポチたまのまさお君が亡くなった。
ショック!!!!

この街でポチたまが放映されるようになって数年。
日曜日のお昼はいつもホンワカ気分にしてもらった。
我が家はまさお君が大好き。ラブということももちろんだけれどあの食べっぷり、飛びはねぶり・・ぷりんと相通じるところがあるからだろう。
放映も遅れているので実際はいつ頃リタイアしたのかは定かでないけれどほんとに最近まで松本君と旅を続けていたのに・・・
お父さんにもなって子供達も一人前になってきたからがっかりしてしまったのかな?

まさお君はポチの会のお仲間のおうちにもやってきたことがある。
だからとても身近な存在だった。
ここではダイスケ君にバトンを渡したからお空の上でたくさんの友達と遊んであげることにしたのだと思う。
まだ7才なのにな・・・・
あんなに元気だったのにな。

ずーっと忘れないよ、みんなも同じだよ。
まさお君、とっても楽しかったよ。
ありがとう。