お別れ

2006年12月

 11月の中旬ママとパパのお友達が亡くなった。正確にいえばお友達の奥さん。
でも彼女とも親しかったから。
30年以上にもなる彼らとの付き合い。
いろんな事があっていつも振り回されていた。
しばらく音沙汰がなかったのでなんとかやっているんだなあと思っていた。
ちょっと前偶然病院で彼女にあった。
白髪が増えたなあと思ったけれど彼女にも「久美ちゃん白髪増えたね。」といわれたので年だなあ・・と思ってしまった。
明日は息子の結婚式・・という日、彼女はこたつで亡くなっていた。
気づいたのは夜だったそうだ。
事情がよくわからなかったのでパパが友達に電話をした。
泣きながら話していた。
お通夜にはパパと一緒。
写真をみたら涙が止まらなかった。
思い出がたくさんたくさん浮かんできて、彼女のはちきれんばかりの笑顔の写真がなんだかとても寂しそうで・・・・
今頃どうしているんだろう?
寂しくない?
寒くない?