足が・・・・

2006年9月

 いつもリードを放せば背中を丸めて猛ダッシュするりゅう君。
犬に、人に、車にどんどん突っ込んでいくりゅう君だけど、ママは再確認しました。
着いて最初のレッスンはアジリティ。
ジャンプ、トンネル、色々な項目を教えて頂いた。
すべての競技でりゅう君はかなり慎重だった。
勢いでダーッとはしってくるだろうと思っていたトンネルでも一歩一歩慎重に、いや怖いのか・・とたとたと歩く。
ボードもそう。大きなママが腰をかがめ、太もも後ろがピクピクいってるにもかかわらずゆっくり、ゆっくり。
そうか!やっぱりりゅう君は小心者なんだ。
強がらなくてもいいのにママを守り、ぷりんを守り僕は男だ!!!なんて見栄はもういいからね。
当然のことだけれどしつけは日々こつこつと行うしかない。一度できたからと言ってすべてOKということもない。
旅行から戻って3日目、だいぶうすれては来たけれど頑張ってるママだ。