DS

2006年8月

 79才。
ガーン!!!
今はやりの脳年齢です。
初めてのトライは衝撃的な結果となりママの活力にもなりました。
おじいちゃんの病気でパパとママは歳をとっていくことに恐れをいだいています。
しかも最近富に物忘れがひどいです。
前もドリルを買ってきたのですが一度だけやってみて藤沢ばあちゃんにあげてしまいました。
娘達と一緒に始めたはいいのですが全く使われていなかった自分の脳にあきれるばかりです。
しかし毎日頑張ってやっと30代までになりました。
こんなものが効くのかしら?と半信半疑ではありますが続けていると本当に頭が動いてきていることが実感できます。
これを「はまった!!」というのかも。
自分で自分がわからなくなることはなるべく避けたいと思うのでいいといわれることを日々頑張ろうと思うのです。
年齢へのささやかな抵抗です。