遅くなったプレゼント

2006年8月

 お仕事もしていないし子供もいない、時間はたっぷりあるはずなのに大好きなお昼寝と韓流鑑賞が忙しいらしく毎日ばたばたとしている。
歳のせいかいつもの生活に何かが加わると考えるだけで疲れてしまう。
りゅう君のお誕生日もそう。
プレゼント買わなきゃ、ケーキ食べさせなきゃ、写真とらなきゃ・・・思ってばかりで行動が伴わず一日、、一日が過ぎてしまった。
お盆休みの娘達と仙台までお買い物に出かけかわいいりゅう君のお洋服を買ってきた。もちろんぷりんとおそろい。
ヨーキーサイズはもう少し小さいですよ。と店員のお姉さんに言われたけれど「大は小を兼ねる。」と大きいサイズにした。
着せてみたらぴったり。
やはりりゅう君はマッチョみたいだ。
ぷりんと一緒の写真撮影。どうやらHPにUPできそうだ。
後はケーキ。
お洋服のプレゼントからまたまた1週間も過ぎてやっとお誕生日ケーキを買ってきた。「やっとりゅう君にケーキあげられるね。」
次女に話したらこういわれた。
「確か、私とお姉ちゃんが帰ってきた日お姉ちゃんが買ってきたケーキはりゅう君へのプレゼントだったはずだよ。私とお姉ちゃんでお金だしたんだから・・」
そうでした!!!!
最終の新幹線で帰ってきたお姉ちゃんはおいしそうなケーキを持っていました。夜も遅いから・・と次の日にいただいたときはケーキのおいしさに思わずりゅう君の存在を忘れて人間様だけでぜーんぶ食べてしまったのでした。
全く失礼していたのはママだったような気がします。
でも今日もまた次女と一緒にりゅう君のお誕生日ケーキにかこつけてたくさんケーキを買ってきてしまいました。
太る、太るといいながら・・・・