視線の先

2006年8月

 さすが娘達、ママの10s太った体型にあきれて言葉もないようです。
ダイエットなど考えたこともなく体重が増えると嬉しかったママ。うれしい、うれしいがとうとうこうなってしまいました。
今までだったらちょっと太っても疲れたり悩み事ができたりするとすぐに体重が減っておりましたので太ったことなど気にもしませんでした。(というのはうそでちょっと前からあれ?って思い始めていた。)
歳をとっての太り方はとにかく醜い。お腹、太もも、二の腕にセルライト(?)がいっぱい。実はこの言葉さえ知らず次女に言われたのだけれど・・・
今まで着ていた大好きなローラアシュレイのワンピースはパジャマですら恥ずかしい。「ママの背中はとてもきれいで大好きだったのにすごいお肉だよ。」冷たいお姉ちゃんの言葉。
「ママはすぐに痩せられるっていうけど今回は無理だと思うよ。」と次女。
娘達はパパにも同意を求めますがかしこいパパは笑ってごまかします。
やっぱりダイエットしなきゃ体重は減らないのかなあ?
なんとかなると思ってるのはママだけ?
スマコンまでには・・と思うのだけれどご飯はおいしいし、困った!!!!