笑顔

2006年8月

 やっと娘達が帰ってきました。
お姉ちゃんは1週間のお休み、次女は9月初めまでこちらにいるそうです。
仲がいいのか悪いのかわからない姉妹ですがとにかくしゃべりまくっています。
今までしーんとしてテレビの音だけが救いだった食卓がとてもにぎやかです。
パパもママもうれしいのですが静かさに慣れきっていたので疲れてしまいました。
どっちの話を聞いていいやらうれしくておもしろくてたまりません。
「もう少し静かにご飯を食べたら・・」とか言いながらパパは笑顔。
ママも笑顔。
些細なことで涙がでるくらい笑い転げる次女を見てまた笑顔。
いいなー、いいなー。最高だね。
3日しかお休みとれないお兄ちゃんも帰ってきて一年ぶりに家族がそろいました。
このうれしさは何ものにも代えられません。
パパとママの宝物がぜーんぶ目の前にあります。
みんな元気で笑っています。
世界一幸せなパパとママです。