頑張りました

2006年8月

 今日は勉強会がありました。昨年に引き続いてマッサージの勉強です。
D君と一緒にぷりんもデモ犬務めさせてもらいました。
お話をいただいてからずっとママはドキドキ・・
しばらく活動もお休みだったしクレートや要求ぼえも心配だったし・・
場に慣れるまでちょっと大変だったけれどぷりんにしてはこれ以上できないくらい立派にお務めを果たしたように思いました。
そしてそれ以上に新鮮で楽しかったのは久々にぷりんとママの時間がもてたこと。
先日はりゅう君と、今日はぷりんと。
一匹ずつだと全く手がかからずにおりこうさんなのに・・・・
夏ばては体のだるさだけではなく気持ちも沈んでしまうけれどぷりんの頑張ってる姿を見たらママまでシャキッと背筋が伸びました。(そのときだけだったけれど。)
お祭りも最終日、そんなことは全く関係なく楽しい一日でした。
子供達、帰ってこないかなあ・・・・・