パパの番

2006年7月

 ストレスがたまっているのはパパのほうなのにいつも「ストレス発散!!!」と逃げ出すのはママのほう。
このままいったら絶対病気になるだろうな・・と思うほどパパは大変だ。
年とってきたせいか昔のアバウトな正確がガラリとかわっておじいちゃんみたいに神経質だ。
まさかパパがこうなるとは思っても見なかった。そしてそれに反比例するかのごとく神経質なママがずぼらになった。
夫婦というのは誠におもしろいものでちゃんとでこぼこがぴったりあうようだ。
会社のこと、おじいちゃんのこと考えることは山ほどある。
心配事をママに言うわけでもないのでたまってるんだと思う。
東京出張をかねて娘達のところへ。
嬉しいやら、留守が心配・・落ち着かないだろう。
「パパにやさしくしてね。すごく、すごーくやさしくしてね。」
何度も娘達にお願いした。
でもそんなお願いしなくてもパパが大好き!!の娘達はパパにやさしくしてくれるだろう。
たった1日だけれど心が軽くなればいい。
リフレッシュできればいい。
ぷりんとりゅう君とママはしっかりとお留守番です。