てもみん

2006年7月

 マッサージが大好き!!のママ。
色々試してみたけれどてもみんが体に合っているようだ。
上京したとき、買い物に行ったとき、まずはてもみん。

次女が扁桃腺炎になって熱が下がらない。喉も痛い。そんな電話をもらったので、心配80パーセント、残りはるんるん気分で上京した。
娘達とあうのは1ヶ月ぶり、マンションには3ヶ月ぶり。
急いで掃除をしたようでぱっと見はきれい。「あちこち見ないでね。」ときつく言われた。お兄ちゃんが住んでいたときは掃除と洗濯で疲れ切って帰ってきたけれどありがたいことに(これが当たり前なんだけれど・・)娘達が住むようになってからはそれらから解放されている。
ママが行ったときには次女も良くなっていてちょうど初日を迎えた夏物バーゲンのすさまじさを目の当たりに見ることができた。
とにかくすごい!!
ママは人が多いところは好きにはなれずスーパーの売り出しすら行かない。
エスカレーターにのってその光景を眺めながらそこに参戦する勇気はさらさらなくなっていた。
では・・・?
体調が悪かった次女や肩こりがひどい長女を引き連れててもみんへ。
さすがわが娘達。
方や眠ってしまい、方やよだれをタラーリ・・・とかつてない幸福感を味わったそうである。
あまりに喜ぶので回数券まで買ってあげてしまった。
でも19才、23才からこんなことでちゃんと生きていけるのかしら?
毎度のことながら娘達と遊ぶのは最高に楽しい。ストレス発散になった?ってパパに聞かれたけれどストレスを感じるような生活してないような気がする・・・・