隣のワンコ

2006年5月

 春先からお隣さんがワンコを飼いたいと話していました。
飼う時の注意やら心構えなどを少しずつですが話していました。
しかしすぐに飼うつもりもなくじっくりと楽しんでいるようでした。
外飼いができるわんこ、あまり吠えないなど注文もたくさん。先日のレッスンもママと一緒に見学しました。
我が家もですがあれやこれやと色々迷っているうちはまだその時期ではないようです。わんこが家にやってくるのはほんのきっかけによるものです。
何年考えていてもできなかったことがたった1日でできるようになったり・・不思議なものです。
お隣のわんこも突然やってきました。
しかも家の中で一緒に暮らすことになりました。ダックスのJ君です。
偶然にやってきたわんこは一日でみんなに馴染んでしまいました。
おとうさんなんてメロメロです。
J君は一度別のおうちで1ヶ月飼われたわんこです。
現在3ヶ月。
どういった事情かはわかりませんし、J君を見ている限り特別な問題行動はないようです。
「まだ2日しかたっていないけれどJをこれから手放すなんて考えられない。」と家族全員が話しています。
これが最高ですよね。
時々我が家にも鳴き声が聞こえてきます。
これからよろしくね。
もう少ししたらりゅう君と遊んでね。