用意周到

2006年5月

 久々のレッスンに刺激を受けてやる気満々のママ。
「今がラストチャンスかも、がんばらねば・・」
随分遅くなったけれどりゅう君が我が家にやってきて2年半過ぎて初めて沸いた気持ちだった。
言い訳ではないけれどぷりんが小さかったときの緊張感はすごかった。迷惑をかけないように、誰にも怪我などさせないように・・・大きいわんちゃんと暮らす事は気持ちが違う。
可愛い、小さなりゅう君は何をやっても許せるし実害もない。そんなこんなで流れた月日。
何も気づかずに(イヤ、気づいても目をつぶって。)暮らせばいいものを。
さっそく持ち運び用のクレートを買ってきた。
中には臭いのついたバスタオル。枕。
焦らずに少しずつ・・・・
りゅう君はまるで無関心。
おやつをポン!といれると前足だけいれて食べる。
またポン!!
年とともに気が短くなってきているママ。しかも小さな努力を日々積み重ね・・なんてのがまるで似合わないママは1.2回それをしただけでもうあきてしまった。
(今日はこれでOKさ、用意はバッチリだから後はやるだけ。)
お気楽なママ、用意しただけで90%は満足です。