ハウスがない?

2006年5月

 ずーっとずっとお休みしていたレッスンにりゅう君と参加した。
家の中でのハウストレーニング。
けれど、りゅう君にはハウスがない!!
いつもはサークル。車の中のバスケットに入れてはみたものの小さくて身動きが取れない。
秋に予定している旅行ではクレートが絶対条件。なんとしてもがんばらないと!!
レッスンはともかく、今回は初めてりゅう君だけを連れて行った。
今まではぷりんとパパを捜してレッスンどころではなかったりゅう君が場所も病院内と怖い要素が大きくてとてもおりこうだった。
お利口だったと言うよりがたがた震えて何もできなかった!!
こんなにも違うものなのかとびっくりしてしまった。
そしてまた久しぶりであったババにもう大変だった。
お兄ちゃんやお姉ちゃんはあまり関係ないらしいがババやじじやSお姉ちゃんは絶対なんだと思う。「これって」ずっとこうなのかしら?」とババに聞いたらそのようだ。この喜び方はママが2.3日留守した後よりもすごい。
うれしいような・・・・
おじいちゃんの様子がなかなか安定しなくてパパとぷりんと一緒に行事に参加することは無理な年になりそうだ。
けれど久々のみんなのお顔やワンちゃん達とのスキンシップに心が癒された時間でした。