新スタート

2006年4月

 お姉ちゃんの社会人スタートです。
幸か不幸は勤務先は新宿に決まりました。家から徒歩10分圏内です。
自転車も買いましたから遅刻しそうなときは2.3分で着くでしょう。
満員電車通勤もなく良かったなあと思っています。
高校時代からお姉ちゃんの自転車ダッシュはすばらしかったのです。
はっと思って起きたのが8時11分。着替えて顔を洗って25分には学校に着いていました。
徒歩15分は(急いでも10分、学校帰りは2時間)かかる距離です。
腰を浮かせた自転車ダッシュは硬式野球部のクラスメートすら追いつけない早さだそうです。
その話を聞いたときは笑い転げてしまいましたがこれからは余裕を持って行動して欲しいと強く思います。
お兄ちゃんは男の子だから社会の荒波にもまれ。苦労してナンボ、仕事の大変さなんて授業だと思って頑張ればいいと結構突き放して考えていましたが娘となると違いました。
人間関係からファッションまで娘を知っているだけに心配でなりません。
朝ご飯はちゃんと食べなさいとか挨拶の仕方とか今まで細やかな配慮を教えてあげていなかった後悔がたくさんあります。
こんなことを考えるのはやめなければ・・
でも今週は7時間座りっぱなしの研修だそうです。
居眠りの技を熟知している娘だけにとても怖いママです。
まずは頑張って自分の足で歩いてみなさい。
応援してます。

パパとママ。