祝、卒業

2006年3月

 年末には準備をしておかなければいけなかったお姉ちゃんの卒業式の着物。
ママの入院で後回しになってしまって東京での準備ができなくなったいた。
そこで成人式同様に地元で写真取りをすることに・・・
お姉ちゃんが大好きな赤の振り袖に袴姿。
我が娘ながらなかなかあでやかである。
おばあちゃんやあばちゃん、藤沢じいちゃん、ばあちゃんにまでその姿を見せることができた。
そんなお姉ちゃんの姿にりゅう君はちょっと興奮気味、ぷりんは無関心。
また一人社会人になる。
ママの役目も一段落。
大学生活も楽しかったでしょ?
いつもいつも元気いっぱいはじけるお姉ちゃん。
大丈夫、社会にでてもお姉ちゃんなら頑張れるよ。
お兄ちゃんにもいつも話すことだけれど帰りたくなったらいつでもおいで。
パパとママはずっと待ってるからね。