いいな〜・・・

2006年3月

 次女が春休みで帰ってきた。彼女は東京での生活のほうがいいらしくなかなか帰ってこない。一番甘えん坊で親離れができないのでは・・と思っていたけれど一番早くママ達を必要としなくなったように思う。
今回はお姉ちゃんの卒業式やらでママが家を空けるための留守番要員である。
大人4人の静かな穏やかな暮らしに慣れてしまっていて子供達は帰ってこなくてもいいかな・・なんて思っていたけれどやっぱりうれしい。
お姉ちゃんも帰ってきて家の中は急ににぎやかだ。
見るテレビも違うし、話題も豊富。小さな事でも笑える。
やっぱりいいなあ、にぎやかなのは。ご飯の食べっぷりも・・・。
「周りはみんな自宅通学だからご飯だって作らなくて良いし、洗濯だってしてもらえる。お金だってかからないからうらやましいよ。」
それはママだって同じです。
ずっとずっとおうちにいて欲しいけれどそれは無理なこと。
しかも反面親と離れた生活をしたあなた達は短い期間帰ってくるから幸せなんでしょ?とりあえずはけんかもなしで楽しく暮らしましょ!!