三寒四温

2006年3月

 3月の活動日は堤防のうんち拾い。
昨年からレッスンにも参加できなかったから行こうと思っていたけれど・・諸々の理由でパス。
この日は日差しが暖かくて心地良い日だった。
冬ほど寒くないはずなのに暖かさが混じる分だけ体がついていかない。
結局真冬並の厚着は変わらず、腰痛もいまいち。
昨年の今頃は忙しかったなあ・・・
一年しか経っていないのに随分昔のよう・・
大学合格者の話題もちらほら。
子供達がいなくなったら行動範囲が一気に縮まってしまった。
HPに書くネタもない。
ぷりんとりゅう君は相変わらず。一杯ご飯を食べて、お散歩して、寝て。
パパとママも同じ。
子供達がいなくなったら曜日がわからなくなった。
せいぜいテレビ番組で確認できるくらいだ。
韓流ドラマのママはそれすら危うい。
これらが痴呆と結びついていかないようになんとかせねばならない。
春はまだまだ・・
心も細雪。